2023/12/17 ウメダコネクション

こんにちファイヤー🔥

 

Firefly Squid🦑ボーカルのAKIです👓

 

昨日12/17(日)

梅田Zeelaで開催された‼️

 

UMEDA CONNECTION
冬の陣 大暴年会Special
〜Dedicated to  SHIMOYAN〜

 

ご来場いただいた方、応援してくださった方、本当にありがとうございました‼️

 

先日のブログでも書いた通り、今年、私たちの大切な仲間であるRichard Roeのボーカル、しもやんが天国へ旅立ちました。

 

しもやんへの追悼とともに、ギターである安井くんにとってはRichard Roe1/2ということでRichard Roe最後のステージとしてこのイベントが開催されました。

(安井くんは、Richard Roe1/2のMCでも言ってたけど、ギタリスト🎸活動は続けるとのことです😊これからも一緒に楽しもうね✨️)

 

しもやんを、Richard Roeを愛するバンドがメインステージ、サブステージ合わせてなんと‼️

 

16組集まりました✨️

 

そりゃあもう大人数で楽屋はパンパン‼️(笑)

会場にもたくさんのお客様が来てくださってて、胸が熱くなりました😌

 

ファイヤーは今回、ギターGTとドラムれおが1回休みのため🎲

こちらも大切な音楽仲間である

 

ギター嘉寿-YoshI-くん

ドラムhiroくん(澪標)

がサポートメンバーとして一緒に参戦してくれました😆✨️

 

このメンバーでのライブは初でしたが、2人ともファイヤーでのサポート経験があるのでなんの心配もなくワクワクしかない状態でした🦑✨️

(なんならスタジオでボケを一緒に考えてくれる有能すぎるサポートメンバーです 笑)

 

今回も会場に来た人以外にはトップシークレットであるオープニングから始まり。

(Richard Roeの安井くんにめちゃくちゃウケたのですげぇ嬉しかったワイ)

 

皆様のおかげでスーパー盛り上がったステージでございました✨️

 

天使になったしもやんへの想いを込めて嘉寿くんのオリジナル曲

『I LOVE YOUを歌おう』

をみんなと一緒に歌いました😌✨️

 

しもやん、みんなのI LOVE YOU届いた?

 

本当はね、私。

しもやんが亡くなったことを知って、このウメダコネクションのお話をいただいたときに最初は戸惑ったんよ。

 

やっぱりショックが大きすぎたから。

 

Firefly squidのAKIとして、LIVEでどう振る舞えばいいのかわからなかった。

 

でもね、やっぱりしもやんにはあのクシャクシャの笑顔が似合うから。

 

Firefly squidらしくやって、しもやんに笑ってもらお、って思ったの。

 

しもやん?

 

おもろかったやろ?

 

(笑)

 

一緒に出演したバンドさん達も、それぞれがしもやんとRichard Roeへの想いを音楽にのせて。

本当にこのイベントに出演させていただけて良かったなって思いました。

 

Richard Roe1/2では嘉寿くんと私もボーカルとして参戦させていただいたんやけど、もうだいぶ長文になってきたので🤣

 

またの機会に✨️

 

改めて、しもやん、安井くん。

そしてRichard Roe

 

たくさんの素敵な音楽と素晴らしいLIVEを私たちに届けてくれてありがとうございました。

 

月並みな言葉かもしれんけど。

 

Richard Roeは皆の中にずっとおるよ。